ビットコインをカードで買うな!5000円も損した話【Coincheck】

管理人のおすすめ取引所

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin>

取引後の結果:+4028円
でも、クレジットカード手数料約8%(約5000円)で
実質-972円で(;´д`)トホホ

ビットコインをカードで買って勝ったのにマイナス

初めてビットコインを買ってみました!

1週間前にCoincheckをスマホでダウンロードして、
ずっとチャートを眺めていました。

ずっと暴落する機会を素人ながら狙っていて、
ついに大幅にチャートが変動していました。

しかし、ビットコインからの本人確認のハガキが来たのは土曜日。

チャンスなのに
入金できない。。

Coincheckは土日の銀行振り込みは対応していません。

このチャンスを黙って黙って見逃すわけにはいかないと思い、
クレジットカードでの購入を決意。

はじめての投資なのでまずは、50000円を入金。

早速カード情報を入力してビットコインを0.0903 BTCになりました。

その後、お目当てのFCTというアルトコインを購入。。

その時、、

あれ?ちょっと待って45000になってるw

なんと手数料で5000円も取られていたのです。

銀行なら手数料無料なのです。。

戦う前からすでに大幅なマイナススタート

自分の情弱差と現実の厳しさに打ちひしがれていながら
チャートを眺めていました。

しかし

入金5分後、

予想通りチャートが急上昇!!


その後3時間で51047円まで上昇しました。

チャートの伸びが悪くなったのでその後売却。

売却にかかる手数料が2%程度なので、結果は49028円。

あ~銀行振込もっと早くしておけば5000円近くかったのに。。

失敗から身をもって手数料の恐ろしさを学びました。

Coincheckでビットフライヤーでも手数料は大体同じぐらいなので、
できる限り銀行振り込みをお勧めします。

ちなみに、今回の反省を生かし既にCoincheckに追加で10万円を入金。

いつでもチャンスが来たら大きく動けるように
弾を詰めていつでも引き金を引けるようにしておきます!

ただし、クレジットカードでの手数料には気を付けてください。

捻挫をした状態で走り始めるようなものです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です